スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポメチワくうと料理の話。
写真以外の日記です。よかったらみてください^^

にほんブログ村 写真ブログへ ランキング参加中。応援お願いします♪
  web拍手 by FC2
-------- : スポンサー広告 :

1-うちの近くの公園-


こんにちはー。
結局一週間たたず復帰です(笑)

と、いっても
しばらくは不定期更新になりそうです。
まあもとから定期的な更新はしていなかったですが…。




さてさて、
今日は新しいカテゴリを追加してみました。

しばらく前から
都道府県全部いくまで死なないと決意して
いまだに山梨から出ていないという私ですが
違う場所のどこにいくのか考えて
公園がいいんじゃね?みたいな結論になりました。

最初はやっぱり
観光名所めぐりもいいかなーなんて思ったけど
人混みとか苦手だし

廃墟めぐりとかも面白そうだなーなんて思ったけど
一人で行くのはちょっと怖そうだし

自然たくさんの山とかもいいかなーなんてことも思ったけど
迷いそうでなんか蜘蛛とか上からふってきそうだし

どうせなら
遊びに来た人がいかないようなところに行きたいなーなんて考えて
思いついたのが公園です。

公園といっても大きいところは人がたくさんいるから
それこそ地元の人しか知らないような小さな公園です。

むしろこれ公園っていっていいのか…?ってくらいの
ベンチがひとつとか、ブランコだけとか
そんな感じの。

正しくは公園とは違うのかもしれませんが
細かいことは気にしない。


今回はそんな公園の第一弾として
家の近くのもう誰も遊んでない
滑り台に枯れ葉
ブランコに蜘蛛の巣な公園に行ってきました。

ちなみに名前は多分ありません。


IMG_5805.jpg

奥の電柱が立ってるところに入り口があります。

IMG_5810_20111202152723.jpg

左にうつってるがさっきの電柱。





IMG_5812_20111202152908.jpg

全体はこんな感じ?



IMG_5813_20111202153238.jpg

蜘蛛の巣があるブランコ
写真撮ってる時に散歩してるおじいさんが
少し先に結構広い公園が向こうにあるよ、と教えてくれました。

通り道として使われることはあっても
公園としてはもう使われることがないんだろうなー。
・・・なんて思ってました。


IMG_5828.jpg

これは、地球儀だっけ…??
たしか小学校にもあったなー
その時は高学年の子しか遊んじゃいけませんって先生にいわれて
遊べなかったんだよねー。
先生の目を盗んで遊んだのがいい思い出です(笑)

たまにこうして公園で見かけるけど
いつの間にか固定されるようになっちゃった。
ぐるぐる回るのが楽しいのに!


IMG_5848.jpg

紅葉?
ほとんど葉が落ちちゃってたけど
少しだけ残ってました。




まあこんな感じですね。
なんか紹介してるみたいになっちゃったー。
どんな感じで記事にしていくか決めなきゃかな。


あ、もしどこかこういう公園みたいなところを知ってたら
教えてください。
聞ける確率はものすごくすくないですが(笑)
国内であればいずれいきたいですね。


ポメチワくうと料理の話。
写真以外の日記です。よかったらみてください^^

にほんブログ村 写真ブログへ ランキング参加中。応援お願いします♪
  web拍手 by FC2
スポンサーサイト
2011-12-02 : こーえん! : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

琥珀 蒼

Author:琥珀 蒼

山に囲まれてる山なし県で高校生やってます(5年生(笑))
 ・Canon EOS kissX2
 ・OLYMPUS PEN Lite E-PL5
 ・Nikon COOLPIX S52

自分の好きなように
自由に撮ってます。


リンクはフリーです。
相互リンクも募集してます♪
メールは下からどうぞ。

ツイッターはじめてみました。
ID:MoKa0248

りんく。

 料理が好きです。お菓子も作ります。私の料理メインのブログです。

++ りんく ++
 デジカメ・アナログ的楽しみ方入門
   すこしピンボケさんのblog。
 star☆jump
   yujiくんの写真blog。
 チキュウ ソラ ウチュウ 1.01
   lowcさんの写真blog。
 御ぱんつ一丁
   永江ゴキさんの写真blog。
 コドクビト
   sonnyさんの写真blog。
 photo spice
   HEDGEHOGさんの写真blog。
 Plankton Days
   tam.さんの写真blog。
 PhotoCafe
   cho_noさんの写真blog。
 Shutter in My Heart
   cho_noさんのblog。
 かめらいふ。
   れいさんの写真blog。
 Lapin solitaire
   黒崎小夜さんの写真blog。
 スカイノートの『風』
   いのくまさんのもう一つのblogです。
 starry everyday
   itumiさんの写真blog。
 さくっと山カメラ
   しみずさんの山写真blog。
 少女読本
   桜川千瀬さまのblog。
 L'Heure Bleue
   東雲さまの写真HP。
 ブリリンパパの写真館
   ブリリンパパさんの写真blog。
 Conversations With Myself
   Monterey1999さんのblog。
 写心と… 雨降りお月p
   雨降りお月さんのblog。
 一写一想
   猫野さんのblog。
 下町ESPRIT
   りこさんのblog。
 A votre place...
   nailsさんの写真blog。
 -大雅乃印-タイガノシルシ-
   大雅さんのblog。

++らんきんぐ++
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

りんく。2

 スカイノートの森
   いのくまさんのblog。
 TANTI BACI
   NINAさんのblog。
 Different strokes for different folks
   翔さんのblog。
 勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ
   mu.choro狸さんのblog。
 agraciado
   chachaさんのblog。
 a place under the sun
   涼暮月さんのblog。
 Explorations
   Monterey1999さんの写真blog。
 写真句集「風の色」
   金太郎さんのblog。
 日曜写真
   maiden-maiさんのblog。
 I'm just a tourist.
   Ryoさんのblog。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter...

琥珀 蒼 < > Reload

最近の記事+コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。