

ポメチワくうと料理の話。
写真以外の日記です。よかったらみてください^^

にほんブログ村 写真ブログへ ランキング参加中。応援お願いします♪
  web拍手 by FC2
-------- : スポンサー広告 :

新しく見えた世界。

IMG_2858.jpg

ゴミ袋です。
この前、朝6時30分に地区のごみ当番があって
仕事で忙しい親の変わりに行ってきました。

いやー
あんなに朝早く外に出たのって久しぶりで
寝起きなのにめちゃめちゃテンション高くて
自分でびっくり(笑)

朝のお散歩っていいね
でも一人で行くのはさみしいから誰か一緒に行こう!
日が昇る前とかに出発したらもっと楽しそうだよねー



みなさまコメントありがとうございました!
妹のこと、今日はさらにひどくて大変でした。

いうこと聞いてくれないっていうのは
エゴ?でしかないのかななんて思います。

小さい子って当たり前とかそういうのがないから
いろいろそれはしないのがあたりまえとか
するのが当たり前でしょとか言っていいのか悩む。

でもこの世の中で生きていくためには
この世に当たり前はないとか言ってないで
常識はある程度教えなきゃならないのだろうし。

やっぱり子育てって難しい。
難しく考えるから難しいんだろうけど。


ポメチワくうと料理の話。
写真以外の日記です。よかったらみてください^^

にほんブログ村 写真ブログへ ランキング参加中。応援お願いします♪
  web拍手 by FC2
2012-03-30 : タムロン SP AF90mm F/2.8 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

かぼちゃおばけ。

IMG_2820.jpg

あー疲れた。
子育てって難しいよねー
私の場合妹だけど

もう最近反抗期なのか
いっさい言うこと聞かないし
イライラしてるのか
ドアとかバンって大きい音たててしめたりするし

もうくじけそう
ほんと泣きたくなる





コメントありがとうございました^^


ポメチワくうと料理の話。
写真以外の日記です。よかったらみてください^^

にほんブログ村 写真ブログへ ランキング参加中。応援お願いします♪
  web拍手 by FC2
2012-03-29 : タムロン SP AF90mm F/2.8 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

空。

IMG_2770.jpg

三日月ってなんかおいしそうだよね。





コメントありがとうございます!!
お返事はコメントでお返ししてます。


ポメチワくうと料理の話。
写真以外の日記です。よかったらみてください^^

にほんブログ村 写真ブログへ ランキング参加中。応援お願いします♪
  web拍手 by FC2
2012-03-28 : Canon EOS kissX2 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

今日はめずらしく写真たくさんですので、。

IMG_2755.jpg
「扉を開けたら、空き缶はゴミ箱へ」

こんばんは。
お久しぶりでございます。
今年は毎日更新するとか言っておきながら
すでに何回破っているのかわかりません(笑)

とりあえず
ぐずぐず期間は終了したみたいなので
今日からまた更新していきたいと思います。

あれですねー
毎回同じようなこと言ってる気がしますが

写真が好きで
好きだから
もっといいと思える写真を撮りたくて

いろいろ考えてると
知らないうちに撮らされてる感じになってきちゃうんですよね

それがいやで
写真撮りたいって思えなくなっちゃうんですよ

毎回何かしらあって
浮上してるんだけどきっかけがなんだったのか
全然思い出せません(笑)






あ、
それから追記にしまってある写真みればわかると思いますが
新しいレンズ買いました。

前からマクロレンズがほしいってずっと言っていて
この前おすすめなレンズを教えてもらったので
思い切って買ってしまいました。

タムロンのSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
価格が3万円くらいで評判もよかったので
ほんと思い切りました。

まだ全然よく使い方とかわかってませんが
これからばしばし使って仲良くなってもらおうと思います。

ということなので
しばらくはありきたりなものが続くかもしれません。

こうした方がいい、ああした方がいいなどのアドバイスや
こんな使い方があるよーみたいなのも教えてもらえたら嬉しいです。

さあさあ
今日は髪も新しく染めなおしてきたし
今までのだらだら気分を完全に吹き飛ばして
頑張りますよー!!

(明日にはまた戻ってたりしてw)




あ、もういっこw
今回からコメントのお返事を
もらった記事のコメント欄にしていきます。

その方がわかりやすいのかな
なんて思ったので。
お返事をしたときは一応記事に書きますので。


これからまた
よろしくおねがいします。








続きに何枚か写真あります。

ポメチワくうと料理の話。
写真以外の日記です。よかったらみてください^^

にほんブログ村 写真ブログへ ランキング参加中。応援お願いします♪
  web拍手 by FC2

続きを読む

2012-03-28 : Canon EOS kissX2 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

今日は写真なし。


お久しぶりです。
最近なかなか更新してないのに
毎日訪問してくださってる方がいるようで
とても嬉しいです!

まあなんといいますか
なかなかいいと思えるような写真が見つからなくて
結構参ってます。

やるからには中途半端なものは出したくない
でも自分の理想に叶ってるものはなくて

撮ってるには撮ってるものの
なかなかうまくいかないですね。


とりあえず
もう少しお休みしてみようと思います。
(いつものごとく、明日とかに更新してるかもしれませんがw)


ちょうどいいし、
暇があったらバトンとかやってみようかな。







コメントのお返事です。
遅くなってしまってすみません…。

ポメチワくうと料理の話。
写真以外の日記です。よかったらみてください^^

にほんブログ村 写真ブログへ ランキング参加中。応援お願いします♪
  web拍手 by FC2

続きを読む

2012-03-23 : 未分類 : コメント : 3 : トラックバック : 0 :

9月。

IMG_2161.jpg

困った。
半押しでピント合わせができない。
*ボタンでならできるから問題ないって言えばないんだけど
なんか設定変えちゃったのかな
それとも故障…??






コメントありがとうございます^^

ポメチワくうと料理の話。
写真以外の日記です。よかったらみてください^^

にほんブログ村 写真ブログへ ランキング参加中。応援お願いします♪
  web拍手 by FC2

続きを読む

2012-03-21 : Canon EOS kissX2 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

写真。

IMG_4680.jpg

何かを伝えたくて、写真を撮るのか
写真から伝えたい何かが生まれるのか

私はどっちなんだろ
どっちでもないかも

ただ撮りたいからとるっていうのは言い訳にしかならないのかな

伝えようとしてる人の写真を見ると
自分が写真に対して真剣に向き合ってないように思える。
まあそうなのかもしれないけど

一人一人違う形があるっていうのはわかってるんだけどね








ポメチワくうと料理の話。
写真以外の日記です。よかったらみてください^^

にほんブログ村 写真ブログへ ランキング参加中。応援お願いします♪
  web拍手 by FC2

続きを読む

2012-03-20 : Canon EOS kissX2 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

1/3。

IMG_1972.jpg

なーんか
しっくりこないんだよねー

写真はたくさんあるのに選べない。




あ、リップクリームは結局買っちゃいました。


コメントありがとうございました!
遅くなってしまってすみませんっ


ポメチワくうと料理の話。
写真以外の日記です。よかったらみてください^^

にほんブログ村 写真ブログへ ランキング参加中。応援お願いします♪
  web拍手 by FC2

続きを読む

2012-03-18 : Canon EOS kissX2 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

いつもお世話になっておりまする。

IMG_2377.jpg

これに触らない日はない。
たまには掃除してあげないとなー


そして、私のリップクリームが全部行方不明に…
捜索願ってどこにだせばみつけてもらえるんだろ






ポメチワくうと料理の話。
写真以外の日記です。よかったらみてください^^

にほんブログ村 写真ブログへ ランキング参加中。応援お願いします♪
  web拍手 by FC2
2012-03-16 : Canon EOS kissX2 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

にゃー。

IMG_1936.jpg

今日の写真やだ。
違うか、写真が嫌なんじゃなくて
この気持ちが嫌。
何度もやめようと思って
いつもならやめてるんだけど
たまにはこういうのもいいかな







ポメチワくうと料理の話。
写真以外の日記です。よかったらみてください^^

にほんブログ村 写真ブログへ ランキング参加中。応援お願いします♪
  web拍手 by FC2
2012-03-15 : Canon EOS kissX2 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

琥珀 蒼

Author:琥珀 蒼

山に囲まれてる山なし県で高校生やってます(5年生(笑))
 ・Canon EOS kissX2
 ・OLYMPUS PEN Lite E-PL5
 ・Nikon COOLPIX S52

自分の好きなように
自由に撮ってます。


リンクはフリーです。
相互リンクも募集してます♪
メールは下からどうぞ。

ツイッターはじめてみました。
ID:MoKa0248

りんく。

 料理が好きです。お菓子も作ります。私の料理メインのブログです。

++ りんく ++
 デジカメ・アナログ的楽しみ方入門
   すこしピンボケさんのblog。
 star☆jump
   yujiくんの写真blog。
 チキュウ ソラ ウチュウ 1.01
   lowcさんの写真blog。
 御ぱんつ一丁
   永江ゴキさんの写真blog。
 コドクビト
   sonnyさんの写真blog。
 photo spice
   HEDGEHOGさんの写真blog。
 Plankton Days
   tam.さんの写真blog。
 PhotoCafe
   cho_noさんの写真blog。
 Shutter in My Heart
   cho_noさんのblog。
 かめらいふ。
   れいさんの写真blog。
 Lapin solitaire
   黒崎小夜さんの写真blog。
 スカイノートの『風』
   いのくまさんのもう一つのblogです。
 starry everyday
   itumiさんの写真blog。
 さくっと山カメラ
   しみずさんの山写真blog。
 少女読本
   桜川千瀬さまのblog。
 L'Heure Bleue
   東雲さまの写真HP。
 ブリリンパパの写真館
   ブリリンパパさんの写真blog。
 Conversations With Myself
   Monterey1999さんのblog。
 写心と… 雨降りお月p
   雨降りお月さんのblog。
 一写一想
   猫野さんのblog。
 下町ESPRIT
   りこさんのblog。
 A votre place...
   nailsさんの写真blog。
 -大雅乃印-タイガノシルシ-
   大雅さんのblog。

++らんきんぐ++
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

りんく。2

 スカイノートの森
   いのくまさんのblog。
 TANTI BACI
   NINAさんのblog。
 Different strokes for different folks
   翔さんのblog。
 勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ
   mu.choro狸さんのblog。
 agraciado
   chachaさんのblog。
 a place under the sun
   涼暮月さんのblog。
 Explorations
   Monterey1999さんの写真blog。
 写真句集「風の色」
   金太郎さんのblog。
 日曜写真
   maiden-maiさんのblog。
 I'm just a tourist.
   Ryoさんのblog。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter...

琥珀 蒼 < > Reload

最近の記事+コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
