

ポメチワくうと料理の話。
写真以外の日記です。よかったらみてください^^

にほんブログ村 写真ブログへ ランキング参加中。応援お願いします♪
  web拍手 by FC2
-------- : スポンサー広告 :

プチ撮影会~ハーブ園~ その3

IMG_8094.jpg

お久しぶりです。
なんか1ヵ月以上ブログ書いてないような感じがします。



えーと、
とりあえず最近のこと書きます。
とくに興味ないよって方は追記に後2枚ほど載せますのでそちらだけ
よかったらみてやってください。



前にちょろっと書いたような気がしますが
学校で記録用の写真を撮らせていただけることになりました。

そして、来週末あたりに定通総体というものがありまして
今は部活の強化旬間ということで
練習風景の撮影が優先になってしまいなかなかブログ用の写真を撮る暇がありません。
(あるにはあるのですが、いろいろ理由をつけては外に出ようとしません。)

写真編集も部活写真の枚数がとにかく多くて
なかなか追いつかなくて大変です。

体育館(暗い室内)+スポーツ(早くて被写体ぶれする)+人物(今まで撮ったことがほとんどない)
というなれない撮影で思うように撮れなくて、
パソコンで確認するたびにこのへたくそっとつぶやく毎日です。

体育館での撮影方法や
どういう構図で撮ったらいいのかなどなど
いろいろ調べつつ撮りまくってます。


暗いのでISO1600、f2.8に設定して
シャッタースピードも速くなきゃならないから最低?でも1/250くらいで撮ってたのですが
RAWで撮ってるので露出やらは後であげればいいとして
ISO 1600だとノイズ?が目立っていやなんですよね…。

400で黒つぶれしないくらい暗く撮って
後で明るくすると結構ノイズ入っちゃいませんか?
使ってるソフトとかの問題ですかね、それともやりかたが間違ってたり…

1、2回挑戦しただけで思うように撮れるわけないとわかってるつもりだけど
やっぱり悔しいですね。もっと頑張ろう!



へたくそー!!!とか毎回いってますが
撮ってる時すごく楽しくて、毎回時間を忘れてしまいます。
2時間ちょっとで900枚近く撮った時はびっくりしました。

その中で使えるの半分以下ですけどね。
もっともっと撮りまくって思うように撮れるようになりたいですね。





そんなわけで来週も更新できないかもしれません。
そういえば予約投稿とかもあるんですよね、





よろしければ続きもどうぞ!
それからコメントありがとうございます^^
今からお返事させていただきます。
すっごく遅くなってしまってすみませんでした。


ポメチワくうと料理の話。
写真以外の日記です。よかったらみてください^^

にほんブログ村 写真ブログへ ランキング参加中。応援お願いします♪
  web拍手 by FC2

IMG_8089.jpg

IMG_8087.jpg

そういえば、
最近携帯スマホにしたんですよ。

使い方全然わからない
文字打ちにくい
メール返信どうしたらいいのかわからなくて困った困った。
あげく返信してないメール削除しちゃったり…




2012-06-09 : 。花 : コメント : 7 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-06-10 00:28 : : 編集
No title
ご無沙汰してます^^)

撮影、大変みたいだけど、なんかとっても楽しそう・・

これからも、良い写真見せてくださいね!

無理せず、のんびり行きましょう・・・
2012-06-10 00:32 : mitsu URL : 編集
mitsuさま

こんばんは、コメントありがとうございます。
お久しぶりです^^

撮影楽しいです!
たまにボールとか飛んできてびっくりしますが(笑)

なかなか思うようにはいかないですが
できるだけ納得いくような写真が撮れるように頑張ります!


しばらくはのんびり更新でいきたいと思います。

2012-06-10 23:19 : 琥珀 蒼 URL : 編集
お疲れ様
初めましてm(__)m
体育館の中の撮影は一番難しいと思う。
それでも900枚撮って、半分近く使えるならOKでしょ?
ISOを思いっきり上げて、あとはレタッチでノイズ処理するしかないような・・・。

とにかく、記録写真、スマホと頑張ってください。
2012-06-11 19:16 : 濱のKen URL : 編集
No title
こんにちは:)
久しぶりに覗きに来て見て、
以前と写真の雰囲気が凄く変わったなと、ちょっとびっくりしました。笑
二枚目?の緑がわさーってなってる写真、好きです。
素敵な写真ですね。
更新、楽しみにしてます。

2012-06-17 14:37 : tam. URL : 編集
濱のKenさま

はじめまして、
お返事が遅くなってしまって申し訳ないです。

体育館撮影やってみてわかりました。
この前バレーの試合があったのですがそれは結構いい感じに撮れたので
もし許可が出たらブログにものせたいと思います。

やっぱりノイズ処理はできるといいですよね。

スマホは最近やっと慣れてきました。
まだまだわからないことだらけですけど(笑)

これからもがんばります!

2012-06-17 23:20 : 琥珀 蒼 URL : 編集
tam.さま

こんばんは^^

コメントありがとうございます。
2枚目の写真他の人にも結構好き~って言ってもらいました。
私も好きな写真なのですごく嬉しいです(*^_^*)

雰囲気変わりましたか?
マクロレンズに変えたからとかですかね…

時間があるときに前の写真みなおしてみます。



2012-06-17 23:29 : 琥珀 蒼 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

琥珀 蒼

Author:琥珀 蒼

山に囲まれてる山なし県で高校生やってます(5年生(笑))
 ・Canon EOS kissX2
 ・OLYMPUS PEN Lite E-PL5
 ・Nikon COOLPIX S52

自分の好きなように
自由に撮ってます。


リンクはフリーです。
相互リンクも募集してます♪
メールは下からどうぞ。

ツイッターはじめてみました。
ID:MoKa0248

りんく。

 料理が好きです。お菓子も作ります。私の料理メインのブログです。

++ りんく ++
 デジカメ・アナログ的楽しみ方入門
   すこしピンボケさんのblog。
 star☆jump
   yujiくんの写真blog。
 チキュウ ソラ ウチュウ 1.01
   lowcさんの写真blog。
 御ぱんつ一丁
   永江ゴキさんの写真blog。
 コドクビト
   sonnyさんの写真blog。
 photo spice
   HEDGEHOGさんの写真blog。
 Plankton Days
   tam.さんの写真blog。
 PhotoCafe
   cho_noさんの写真blog。
 Shutter in My Heart
   cho_noさんのblog。
 かめらいふ。
   れいさんの写真blog。
 Lapin solitaire
   黒崎小夜さんの写真blog。
 スカイノートの『風』
   いのくまさんのもう一つのblogです。
 starry everyday
   itumiさんの写真blog。
 さくっと山カメラ
   しみずさんの山写真blog。
 少女読本
   桜川千瀬さまのblog。
 L'Heure Bleue
   東雲さまの写真HP。
 ブリリンパパの写真館
   ブリリンパパさんの写真blog。
 Conversations With Myself
   Monterey1999さんのblog。
 写心と… 雨降りお月p
   雨降りお月さんのblog。
 一写一想
   猫野さんのblog。
 下町ESPRIT
   りこさんのblog。
 A votre place...
   nailsさんの写真blog。
 -大雅乃印-タイガノシルシ-
   大雅さんのblog。

++らんきんぐ++
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

りんく。2

 スカイノートの森
   いのくまさんのblog。
 TANTI BACI
   NINAさんのblog。
 Different strokes for different folks
   翔さんのblog。
 勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ
   mu.choro狸さんのblog。
 agraciado
   chachaさんのblog。
 a place under the sun
   涼暮月さんのblog。
 Explorations
   Monterey1999さんの写真blog。
 写真句集「風の色」
   金太郎さんのblog。
 日曜写真
   maiden-maiさんのblog。
 I'm just a tourist.
   Ryoさんのblog。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter...

琥珀 蒼 < > Reload

最近の記事+コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
